イーマサウンドセラピーとの出会い①

ヒプノセラピーを受け、真摯に自分と向き合いたい、誰かの役に立つことを始めたい、そして息子を救いたい!そんな気持ちから、とにかく心の赴くままに「自分探し」をしていました。私に何ができるだろう、何をやりたいだろう、どうすれば息子や苦しんでいる人達を救うサポートができるだろう。


そんな思いをずっと抱えている時に出会えたのが、イーマサウンドセラピーでした。イーマサウンドとは、物理工学を応用させた科学的なセラピーです。固く言えば、音響共振療法と言うものです。


本当に効果あるのだろうか?と私も初めは半信半疑。口コミを検索し、どんな内容のコメントがあるのか調べました。まるでデメリットを見つけ出したいかのように。ところがないのです、デメリット。


ひたすら調べ続けても、文句の一つも見つけられず、音で体を癒す、治癒に近い状態にできることが不思議で、興味を持ってしまいました。吹奏楽を昔ずっとやっていた私には、音というものも身近なものであったので、尚更でした。


東京まで説明会に参加しに出かけ、実際に体験し…。改めて研修を受けた時は、音によってこんなに効果が出るなんて!と驚くことばかりでした。


その仕組みについては、また近日中にアップしたいと思います。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示