立てる!歩ける!

こんにちは。橋本です。


昨日は石巻まで出張でイーマサウンドセラピーをしに行ってきました。

足と腰に痛みがあり、目にもご病気をお持ちの女性の方でした。

もともとはとてもお元気そうにお見受けしましたが、歩くのにも激痛があり、杖をついて歩かれる様子が大変そうでした。


とても気さくで明るい方でしたので、セッションの間もお話が盛り上がり、私も楽しく過ごさせていただきました。


イーマサウンドの音を流し始めてみると…。初めは少しずつ痛みが強くなっているようでした。これは一時的なもので、音が吸収されて、体が本来の健康的なあるべき姿に戻ろうと動き始めた証拠と思われます。


いつもより少し時間を多めにとり、音を流してみました。

セッションが終わる頃には…私もご婦人もビックリ!ふと無意識に杖を忘れたまま歩かれ、しかもそのままご自身の足で立ってらっしゃるのです!

ご婦人もたいそう驚かれ、私、歩いてるわ!立ってられてるわ!と感激の声をあげてらっしゃいました。

普段は杖なしでは長く立っていることも難しいそうで、歩くたびに痛みが走る、とおっしゃっていましたが、私の帰り際にお見送りをしていただいた際は、杖なしでしっかり立ってらしゃいました。

まだ若干の違和感は否めなそうですが、また2週間後にお邪魔することとし、更に元気になっていただけたらと、思っています。


昔の思い出話や黄色のコスモスの話など、楽しそうにお話しされているのがとても印象的でした。明るい心をお持ちの方なので、体も快活になっていただきたく、度々石巻訪問をさせていただく予定です。


私もご婦人の嬉しそうな声をいただき、帰り道は心が温かく嬉しい気持ちでいっぱいでした。セラピスト冥利につきますね♬


またお邪魔します!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示